若者の考え方

若者の意見の一つとしてみてください

女の敵は女である。男性が女性を避ける世界へなり行く現代

こんにちは!ゆきです。

今回は過激派なツイフェミさんの投稿をもとに現代の男女について語ってみたいと思います。

まずは、この投稿をご覧ください↓

f:id:yukinagato0223:20211128174446j:plain

a

この方はtwitter上で有名なツイフェミの方*らしいのですが、これは女性が行う暴力は

世間が認めるべきであるという思想を広めるためにツイートされたと考えられます。

本来男女の格差をなくすためのフェミニズムだったはずが、現代では女性の神権をもとめる運動へと移り変わっているようにも感じます。

そういった思想を支持する人は割と多くて、「#茄子の花さんの凍結を解除しろ」というタグをつけて投稿する人だけでも多く感じます。

*現在はアカウント凍結されています

 

今回のツイートから男性は公共の乗り物を利用する時は「人権がないものと思え」と考えながら利用することが求められる。

 

次にタイトルを「女の敵は女である。男性が女性を避ける世界へなり行く現代」とした理由を語ったいきたいと思います。

まず、女の敵は女という部分を解説します。

ツイフェミと呼ばれる人たちは基本的に「私たち女性は」といった大きな主語を使って話題を構成しています。そうすることによって女性全体がツイフェミの思想を持っていると周りに発信できます。

ただ、今回みたいな犯罪予告を称賛する人たちと評価された場合女性全体のイメージダウンとつながってしまうため男性側からの「信用」を失い避けられていきます。

そして、信用を失い続けることで男女の格差が広がっていくと想像がつくはずです。

例えば、男性が女性を避け続けるとどうなるでしょうか?

日本ではまだ起業家精神を持つ女性の数はあまりに少ないらしく、働き口が減少するため金に困りお金のために売春、パパ活が増えていくと考えられます。

現にコロナ禍で貧しい女性がとった行動が技術や労力があまり必要にならない売春、パパ活とニュースでも取り上げられています。

その後、彼女らはそろってこう言うでしょう「私たちは買われたんだ」と。。。

 

なぜ、フェミニストの方々はみんなで助け合おうとしないのでしょうか。

お互いの長所を伸ばしていける社会の実現を目指してほしいですね!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました ( ̄▽ ̄)